月々3000円台から!レンタル収納のマイボックス24

月々3000円台から!借りられる。レンタル収納スペース。マンションの収納不足でずっとお悩みのあなたへ。あなたの悩みをマイボックス24が解決します。

捨てることも家に置くことが出来なければ...レンタル収納があなたの悩みを解決します。

こんにちは

先日レンタル収納に関連してこんな興味深いやり取りがありました。

 

こちらの方には、レンタル収納という発想自体がありませんでした。

コンテナボックス、貸倉庫など色々な呼び名がありますが、

教えてさしあげたところ、

捨てることも家に置くことが出来なければそうします。ありがとうございます。^_^

とお礼コメントをいただきました。

 

ちなみにアメリカは国土がでっかいし、平均的に家も日本より大きいです。

しかし、そんなアメリカでも人口あたりのレンタル収納の利用者は何と10倍もあるのです。

 

以下は、過去にとても頑張って何と海外に移住することになった、しかし、お子さんが大きくなって収納スペースが足りなくなってしまった。

過去のものは多分もう使わないかもしれないが、思い出の品は捨てたら二度と元に戻らないのでどうしようというお悩みです。

 

誰のものかわからないように一部 固有名詞などを直してあります。

……..

 

皆様、おはようございます。

夏が終わろうとしているすがすがしい朝の

○○(海外の某都市)からです。

私、相変わらずダンボールと格闘しています。

 

新しい都会のお家、やはり、田舎のお家に比べると狭いです。

もう、どこにも入らないダンボールがまだたくさんあります。

 

その中には、私がフランスで○○(選ばれた人しか入れない特別な団体)の正会員になるために、必死で勉強した資料や、国際○○学会で、日本人とフランス人の骨格の違いによる診断方法の違いを発表するために、働きながら、夜なべして、一人で必死に勉強した資料など、私にとっては、その当時、とても大切な物でした。

この努力が実って、○○大学の非常勤講師として勤務することができました。

でも、今となっては、必要ない品々。

 

○○(息子さんの名前)も、早く処分してほしいと口に出してはいいませんが、みるからに邪魔な様子。

思い切って捨てよう、と試みましたが、なかなか捨てられない。あの当時の苦労が走馬灯のように頭をよぎります。

皆さんは、昔の思い出の品々、どうしていますか?

 

思い切って捨てる派ですか?

それとも、いつまでも思い出の品々、保管する派ですか?

ご意見お待ちしています。^_^

 

・これに対して以下のようなたくさんのご意見が出ました。

…………

 

私も捨てられない~涙

資料としては古いし、もう単なる思い出なので厳選して残そうかと思っているけど、難しいかな・・

……….

 

近々引越しする私にも人ごとではありませぬ。でも身を切られる思いで一部処分した結果、その処分した物が何だったか思い出せず、これでいけばなんとかなるかと

………..

 

私は今年のお盆の休日に大昔の若い多感な娘時代の頂いた手紙や出した手紙の下書きを

五、六時間かけて読み直しその時の想いが溢れるように押し寄せて来て、

その頃の健気で一生懸命でちょっと威張りぼうの

当時の男子の習性や思われていた自分に出会い心が洗われました。

 

そしてその中の一人にメールしたら、現在の近況と感謝の表現に、

清々しい温かな気持ちになり、更に頑張ろうと、おもえたのは!とっておいたからで、

又箱を入れ替えビニル袋にも入れてしまいました。

厳選して取っておいたらいいかと?

○○(日本の某地方都市)の実家に送って保管しておいたら?

 

そしてその沸々した喜びはこれからの私の人生の力になると実感しました。手にとって思い出に出逢えるのは、大切だと思います

 

…………

うーん、私だったらその中の一部を残して捨てる。全部はやっぱり取っておけないもんね。一番取っておきたいものなどを選んでください!

気持ちはわかるけどねー。

私結構さっさと何でも捨てちゃう人。

………..

 

ひらめき

ときめき

 

見た時、迷いがるものはきっとこれから先も必要のないもの。

古くても使わなくても、見た瞬間ひらめき、ときめきを感じたら捨てると後悔するかも。

物も人も。

…………

 

先生 捨ててはだめですよ。

 

昔の大切な思い出は、生涯の宝です。

 

特に苦労した時代の品々は、僕のように人生後半になると残しておいて良かったと思う事が多々あります。

先生のお孫さんが、きっと懐かしく時代の流れをそれらから学ぶことが多いと思いますから・・

 

僕は○○留学時代 苦労して(当時の給与では高価と感じたけど欲しかった素敵な彫刻です)買い求めた○○の木彫りの人形を未だに診療室に飾ってありますし、

患者の症例スライドも保管してあります。

 

捨てられない時の流れの思い出ですから。

私は保管する派。

ご実家で保管して頂くのも一案ですね。

 

…………..

 

こんにちは!いつも思うのですが、貴重なものを捨ててしまって、普段使う安いものばかりが残って行ってる我が家な気がしています。

特に自分の大事なものは後で貴重な宝にるはずなんですけれど。。

あとは課題とすれば保管方法とか収納の工夫かなとおもいます。私はそれがとても下手で苦労しています

 

………..

 

私は"捨てられない派"で困ってます。

いつか使うだろう、思い出に、とか、きりがありません。

最近考えるのは、こんな状態で私が死んだら娘達が困るだろうな、という事で、

なるべく捨てる様に頑張ってます!

……….

 

○○ちゃん、子供達の図工の作品が増え、捨てるに捨てられず困っていた時、

お友達から、写真に撮って残し、仕方ないけど捨てるのよと教わりました。

莫大な資料だと思うけど、何ページかまとめて写メし、CDUSBに保存したらどうかしら

一部の本当に大事なものは手元に残したらいいかもね。

 

…………

 

全部デジタル化してハードディスクにナイナイで。(笑)

 

………..

 

引っ越しを機に断捨離しました。

思い切りが必要ですね。

 

………..

 

子媒体に保存して、実物は棄てるというのはどうだろう。

 

……….

 

こうゆう物は、迷ったら捨てない。

半年閉まって忘れてても、次に見た時また迷ったら捨てない。

大切なものだから真剣に考える。

だって2度と手に入らないものだから。

また閉まってしばらくしたらまた考えるこの繰り返し(^O^)

 

………..

 

スライドなど全てスキャンして、デジタルデータにすれば、保存可能です。

 

………..

 

はい!

捨てることを家に置くことが出来なければそうします。ありがとうございます。^_^

 

……..

 

 

puresmile.hatenablog.com

 

 

レンタル収納のマイボックス24千葉都町 は、2017年11月にオープンします。 - 月々3000円台から!レンタル収納のマイボックス24

この地域は屋外型のコンテナや高額なレンタル収納ばかりなので、完成が待ち望まれます。

2017/08/31 21:56